SSブログ

映画『NEXT』と『 RAMBO』 [映画]

主演男優がプロデューサーを兼ねているというつながりで、2つまとめて書いてみました。

一部ネタバレかもしれません。ご注意を。(^▽^)丿


NEXT
ネクスト
PG-13(13未満は,親の強い同意が必要)




ACTORS ;
Nicolas Cage,Julianne Moore,Jessica Biel,Thomas Kretschman,Pete Falk,Michael Trucco,Jim Beaver,Jose Zuniga,Enzo Cilanti,Tory Kittles

DIRECTER ; Lee Tamahori

PRODUCERS ;
Nicolas Cage,Todd Garner,Norm Golightly,Graham King,Arne Schmidt

エキサイティングな映画です!
ヘリコプターの音、カーアクション、銃撃戦、”Let's go! Let's go!"と飛び交う怒声などなど

カリー(ジュリアン・ムーア)というFBI捜査官が恐いです。
5歳児なら「あなたは妖怪さん?」と質問するかもしれません。

主人公のクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)は2分先が予知できます。
そして、この映画のラストで...
ふじくろにも一瞬だけど、2分先が見えました!!(本当ですよ)
きっとあなたにも見えるハズ....( ̄∀ ̄*)!!

今回はふじくろ的★評価しました。
★★★★★が最高です。(^◆^)

映像美   ★★★
音響    ★★★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★★







RAMBO
ランボー最後の戦場
R-15(15歳未満(中学生以下)の鑑賞不可)


ACTORS ;
Sylvester Stallone,Julie Benz,Matthew Marsden,Graham McTavish,Rey Gallegos,Jake LaBotz,Tim Kang,Paul Schulze

DIRECTER ; Sylvester Stallone

PRODUCERS ;
Sylvester Stallone,Avi Lerner,Kevin King,John Thompson

監督、製作、主演がシルベスター・スタローンです。

雑誌のインタビューに「....(中略)それは現在行われている戦争の真実を描いているから。でも、これはミャンマーの現状をお伝えしたかったからなんだ。」と答えた彼の言葉に興味を抱き、
「いったいどんな映画を作ったのだろう?」と、映画館に足を運びました。(^^)

凄惨さを極めています。
銃弾や地雷など武器が多数です。
手足はもちろん頭も吹き飛び、血と泥のスプラッシュがカメラのレンズににへばりつきます。
これまで観た中で一番残虐な映画かもしれません。
あの『プライベートライアン』より何より....

退屈な日常にスパイスの一振りでも....と思われる方にはぴったりかもしれません。
スパイスどころかハバネロかも.....ですが。

映像美   ★★★
音響    ★★★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★★
(偶然上のNEXTと同じになってしまいました。コピペじゃないですよー。)





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

keykun

keykun

こんにちは。^^
両作品ともに見てきました。^^)V
ランボーのブログパーツにこんな物が有ったのですね。^^
ランボーの残虐描写、私もプライベートライアン以上だと思いました。
JFKの実写の着弾シーン以上にリアルですね。^^;;
ミャンマーの現実を考えると為政者の狂気がいかに悲惨かを思い知った映画です。
スタローン~顔がでかくなって・・・。 ^^;
NEXT は~
幾つも有る未来のストーリーが、最新のひも宇宙論の多次元宇宙の反映でしょうか? ^^;

by keykun (2008-06-20 16:19) 

ふじくろ

>>keykunさん
RAMBOのほうもご覧になっていたのですね。
最近ブログパーツの配布が流行みたいですので、遠慮なく活用しています。(^^)
ミャンマーの現実....新聞やユニセフなどのNGO団体の情報を通して、断片的には承知していました。
でも....映像を観てしまうと、胸にぐっと迫りくるものがありました。(>_<)
スタローンさんはとても61歳とは思えない身のこなしですね。

NEXTは単純に楽しめました。忍者のごとき分身の術には苦笑しましたが....
by ふじくろ (2008-06-20 16:44) 

ぽんこ

2分先が見えるんだね。ふじくろさんまでも…(・_・)
☆印での映画評価、とってもわかりやすくて参考にさせていただきまーす。
アメリカ映画って音響はいいんですよねー。
by ぽんこ (2008-06-20 21:31) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
本当に一瞬だけど2分先が見えたんですよ。監督さん(?)が仕掛けた楽しいギミックです。
あー、これ以上言ってしまうとネタバレに.....
どちらも音響はイチオシです。楽しめましたよー(^▽^)丿
by ふじくろ (2008-06-20 21:43) 

kasama

両作品とも少し過激な内容のようですね。長男となら一緒に楽しめそうですね(o^∇^o)ノ
この手の映画は、ストーリーが案外単純?なので、ネタバレがあってもあまり問題ではないでしょう。それより、わかりやすい評価が有難いです(*^-^)
by kasama (2008-06-21 01:39) 

ふじくろ

>>kasamaさん
NEXTは全然過激ではありませんでした。楽しめましたよ。
RAMBOは暴力や凄惨さの描写が秀逸です。

映画の結末は、見た人だけの楽しみかと。
by ふじくろ (2008-06-21 18:22) 

ふじくろ

>>riraさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-06-21 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。