SSブログ

写真を撮るにはチェックが必要かも? [カメラ]

映画『いま ここにある風景』のチケットを購入してから上映まで時間があったので、
いつも持ち歩いているコンパクトデジタルカメラ(Sony Cyber-shot)で遊んでみました。(^◆^)


場所は恵比寿(えびす)ガーデンプレイス。(東京都)


赤坂での「追い払われちゃった事件」の轍を踏まないよう、入念な下調べを...


 
 
 
 
まず、注意書きの案内板をチェック!
20080718_0011.jpg

「商用目的」じゃないから問題ないですよね。(^^)





さらに念を入れて、交通誘導員さんが居ないかどうか、右を見て左を見て。
確認OK!
20080718_0017.jpg

(こんなところに誘導員さんいらっしゃらないと思うんですけど...)







さぁー、準備は整いました!






とりあえずアイスクリームを食べる。
20080718_0002.jpg








今日は堂々と撮れるので気持ちいい!
20080718_0044.jpg










人が途切れるまで、カメラを構えたまま粘ることに何の躊躇もありません。( ̄∀ ̄*)!!
20080718_0049.jpg










屋外映画上映が終わった後の会場だって、撮り放題。(^^)
(ちなみにこの日の上映は『ぜんぶ、フィデルのせい』でした。ふじくろは観てませんけど金曜の夜なのでお客さんはそこそこいらしたような。)
20080718_0068.jpg


ちなみに、このイベントを撮影しに来ていたプロのカメラマンさんは、
「商用撮影の注意事項」みたいなことが書かれたA4の紙を、カメラの横に置いてました。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。