SSブログ

映画『ワールド・オブ・ライズ』 [映画]

 
 
 
Body of Lies
オリジナルタイトル訳(嘘の塊、嘘つき集団)
邦題 : ワールド・オブ・ライズ


公式ホームページ http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/
official site : http://www.body-of-lies.com/

top.jpg


PG-12(Parental Guidance)指定 =12歳未満の方の観賞には適していない部分があります。なるべく親、または保護者が同伴して下さい。

Country: United States
Directed by: Ridley Scott
Acting Credits:
Leonardo DiCaprio - Roger Ferris
Russell Crowe - Ed Hoffman
Vince Colosimo - Skip
Clara Khoury - Bassam's Wife
Jameel Khoury - Marwan
Oscar Isaac - Bassam
Mark Strong - Hani
Golshifte Farahani - Aisha


中東の砂漠地帯。
CIA工作員のフェリス(レオナルド・ディカプリオ)とその上司ホフマン(ラッセル・クロウ)が、テロリストのリーダーを捕まえるお話です。

作戦を成功させるために、仲間同士がだまし合い、
何が真実で何が嘘なのか....?


 
 



予告(「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)





現場の状況もよく知らず、遠く離れたアメリカから無茶な指示を出す上司ホフマン。
【ホフマン役のラッセル・クロウ;向かって左 と リドリー・スコット監督】
Ridley.jpg






裏切られながらも、懸命にテロ組織のリーダーを追うフェリス。
【レオナルド・ディカプリオ】
DiCaprio.jpg






様々な駆け引き。
【レオナルド・ディカプリオ(左)とハニ・サラーム役のマーク・ストロング】
deal.jpg







上司が勝手に手を回し、部下にまでも裏切られるハメに陥ったり。
betrayer.jpg







CIAの監視システムは、常にフェリスの行動をモニタリングする。
watch.jpg







危ない目に遭い、アンマン[ヨルダンの首都]の病院で治療を受ける。
魅力的な看護師さんに出会い、おつきあいするけれど、それが裏目に....
Aisha.jpg








様々な局面で意見が対立する上司と部下。
【ラッセル・クロウ(左)とレオナルド・ディカプリオ】
Russell-Crowe.jpg


重要テロリスト組織のリーダーを捕まえるのに、こんなに息の合わないコンビで、
はたして作戦は成功するの?....と、心配になってきてしまいます。(^◇^;)






迫力ある爆破シーンやハラハラするカーアクションが満載で、
とっても楽しい映画でした。(^^)

フェリスを熱演するレオナルド・ディカプリオもすごく素敵でしたし。

見応えのあるシーンから目が離せません。



多くの人をテロから守るためには、少数の民間人を罠にはめて犠牲にしても仕方ない....とするCIAの論理は正義なの?正義じゃないの?



「正義のためにアメリカ打倒」を目的として、民間人でにぎわう市場(スーパーマーケット)を爆破するテロリスト集団は、正義なの?正義じゃないの?


そんなこんなのあれこれが、観終わってから頭に浮かんできて大変面白かったです。(*^ー^*)




ただ......




---------------以下ネタばれ注意--------------

一番肝心な最後のオチが、よくわかりませんでした! (T_T)
んーー、なぜハニ・サラームはあのタイミングでフェリスに到達できたの?
テロリスト集団がカメラを使うあのシチュエーションは、必ずリーダーが「そこに居る」っていうことなの?



比喩が多くて、状況を語る台詞がたくさんで、後半はちょっとついていけませんでした。
途中までなんとかついていったものの、消化不良に終わってしまいました。
できれば、同名タイトルの原作を読んでから出直したいです。( ̄∀ ̄*)!!







個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★
音響    ★★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

keykun

おはようございます。^^
話題作。注目作品のひとつですね。^^
上司との見解の相違点・・・ちぐはぐな部分・・に興味が沸きます。^^)
ラッセル・クロウはどちらかと言うと役の上でも~
小回りが利かないような・・・。^^;;
逆に面白い取り合わせに成ってるのでしょうね。
年明け早々、出かけなくては・・デカ~プリオ。^^)v
by keykun (2008-12-28 05:53) 

ふじくろ

>>keykunさん
フェリス(ディカプリオ)目線で物語が進んでいくので、
上司(クロウ)をうっとおしく感じてしまいました。
いつも遠く離れたアメリカから指示するので、
フェリスから見た「現場の状況」と、上司の考える作戦や命令が全然合ってないような気がして....(^◇^;)

年明け早々のお出かけが、楽しい時間になりますように....(o^▽^o)/



>>ぽんこさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-12-28 19:16) 

ふじくろ

>>筍ENTさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2008-12-30 01:22) 

duke

面白そうですね!でも嘘や駆け引きの多い職場は辛そうですf^_^;
by duke (2008-12-30 14:25) 

ふじくろ

>>dukeさん
見応えありましたよ!
上司と部下で駆け引きしてる職場って、うかつに一緒にお食事などもしていられないですね。(^^)
by ふじくろ (2008-12-30 23:33) 

riku

今年はブログに
ご訪問頂きありがとうございました(*_ _)ペコリ
良い年をお迎え下さい.

by riku (2008-12-31 22:34) 

ふじくろ

>>rikuさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
コメントにも感謝しております!(^^)
よいお年を!
by ふじくろ (2008-12-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。