SSブログ

映画『スター・トレック』 [映画]

 
 
 
Star Trek (2009)
邦題 : スター・トレック


公式ホームページ http://startrek2009.jp/
official site : http://www.paramount.com/startrek/


Fig11.jpg


Running Time: 126 Minutes
Country: United States
Directed by: J.J. Abrams
Cast: Chris Pine, Zachary Quinto, John Cho, Ben Cross







「スター・トレック/宇宙大作戦」のカークたちの誕生〜青年期のお話です。




 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)




宇宙歴○○年(失念しました)、カーク(クリス・パイン)が生まれる。

[カークは宇宙船の中で生まれた]
Fig8.jpg





時が流れて22歳になったカークは、刹那を生きる青年になっていた。
が、”父親を超える男になってみろ”と言われ発奮し、宇宙艦隊に志願する。

[「あの宇宙船に乗ってみよう」と決心するカーク]
Fig7.jpg





エンタープライズに無理矢理乗り込んだ後、紆余曲折を経てキャプテンになる。
[エンタープライズの中 キャプテンの椅子に座るカーク]
Fig10.jpg





冷静なスポック(ザカリー・クイント)と、直情型のカークは対立するが....
[スポック(左)とカーク]
Fig13.jpg









おどけていて面白いチェコフ(アントン・イェルチン)。
[チェコフ]
Fig12.jpg

ちなみに彼は映画『ターミネーター4』ではカイル・リース役として活躍しています。
今後のさらなる活躍が楽しみな俳優さんであります。




スールー(ジョン・チョー)とカークが、空中戦で敵と戦うシーンがかっこ良かったです。(^^)
[Hikaru Sulu スールー]
Fig14.jpg





「さぁこれから冒険が始まるぞ!」っていうところで、終わってしまいました。
序章みたいな感じでした。

カラオケでいうとイントロが終わって、息を吸い込んだところで急に音が途切れたようなものでしょうか....

アジア系の実直で頼りになりそうなスールーや、
ロシア系のおどけたチェコフや、
冷静なスポック、
やんちゃなカーク....
それぞれのキャラがはっきりしていて、今後多分リリースされるはずの続編が楽しみです。





---------------------------おまけ : この映画の元になったTV番組のご紹介-----------------------------------

TV『宇宙大作戦』1966~1969の懐かし映像
[カーク船長(左)とスポック]
1ピクチャ-8.jpg


[光線銃?で戦う]
Fig4.jpg


[会議の様子]
Fig5.jpg


[『宇宙大作戦』のエンタープライズ号]
Fig2.jpg  Fig3.jpg

今観るとSF作品というより、「宇宙大冒険活劇」みたいな感じですけど、当時7才だったふじくろは毎週ワクワクしながらTVの前に座ってました。(^^)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★ 
音響    ★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

toto

懐かしいです
知らないうちにスポックが変わったみたいですね
by toto (2009-06-23 23:03) 

keykun

こんばんは。^^
カーク船長と艦長も年代で違いがあるらしいですね。^^
チェコフ~訛りの有る英語?にファンに為りました。^^;
by keykun (2009-06-24 00:23) 

ぽんこ

ああいうメイク、ちょっとしてみたい…。
by ぽんこ (2009-06-24 07:18) 

ふじくろ

>>totoさん
そうなんですよね、スポックのイメージがずいぶんと変わってしまいました。
ザカリー・クイントさんは、どんなスポックになるのか....?


>>keykunさん
数あるスター・トレックシリーズの中でも”船長”と呼ばれたのは、一部だけとWikipediaで知りました。
チェコフがいるのといないのでは雰囲気が変わってしまうほど、存在感がありましたね。(^^)


>>向日葵さん
niceありがとうございました。


>>ぽんこさん
もし試されましたら、是非ブログにUPを.....(*^ー^*)

by ふじくろ (2009-06-24 12:54) 

miopapa

本当に懐かしいですね!
 あのTV映画が大好きで
  未来の宇宙旅行に夢をはせながら見ていた記憶が・・・
by miopapa (2009-06-24 14:54) 

ふじくろ

>>miopapaさん
そうなんですか、ご覧になってましたか。
毎回いろいろな趣向の敵が現れて、乗組員で力を合わせて乗り切っていくところが好きでした。(^^)

by ふじくろ (2009-06-24 17:20) 

★とろ

な・な・懐かしい・・^^

by ★とろ (2009-06-24 18:32) 

ふじくろ

>>★とろさん
あら、★とろさんもでしたか。(^^)
by ふじくろ (2009-06-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。