SSブログ

映画『クヌート』 [映画]

 
 
 
Knut und seine Freunde (2008)
邦題 : クヌート


公式ホームページ http://www.cinemacafe.net/official/knut-movie/main.html
official site : http://knut-und-seine-freunde.de/


Top.jpg

Running Time: 94 Minutes
Country: Deutschland
Directed by: Michael G. Johnson
Cast: Knut, Dietmar Wunder (Sprecher), Thomas Dörflein, Maidu, Lasse, Linn, Kunik
ドキュメンタリー









・ドイツのベルリン動物園で母グマが育児放棄し、人口保育されたホッキョクグマ”クヌート”
・野生として生き抜いていくホッキョクグマ母子
・母グマが人間に殺され、ベラルーシの森を生きていくヒグマ兄弟
3つがオムニバスになったドキュメンタリー。



 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)






もう「かわいい!」の一言です。(*´▽`*)

[飼育員のトーマス・デルフラインさんに甘えるクヌート]
Fig1.jpg





Fig2.jpg





Fig3.jpg





Fig4.jpg





Fig5.jpg





[厳しい自然の中を生きていくホッキョクグマ親子]
Fig6.jpg





Fig7.jpg





[ホッキョクグマは絶滅の危険性の高い危急種だそうです]
Fig8.jpg





Fig9.jpg





[母親を亡くし、兄弟で生きていくヒグマ]
Fig10.jpg





Fig11.jpg






エンドクレジットの一番最後のテロップで、衝撃的な事実を知ることになりました...
「えぇっ! どうして!? そんな....」
この日の夜は、ちょっぴり悲しい気持ちで劇場を後にしたのでした.....




*劇場情報
角川シネマ新宿         07/25〜上映中
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋 07/25〜上映中
ワーナー・マイカル・シネマズむさし野ミュー 07/25〜上映中
109シネマズグランベリーモール          07/25〜上映中

ほか、全国で上映中/予定







個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★★
音響    ★★★★
ストーリー ドキュメンタリーにつき未評価
総合    ★★★★




追記 2010.02.18
BD(ブルーレイディスク)を購入しました。
日本版はDVDしかないので、US版のBDをamazon(日本)から買いました。

Knut & Friends (Ws Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]

Knut & Friends (Ws Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Image Entertainment
  • メディア: Blu-ray


リージョンはAなので、日本のブルーレイディスクプレーヤーでも再生できるでしょう。(まだ、プレーヤーを持っていません)
subtitle(字幕)はEnglish, Spanishです。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 9

duke

ホッキョクグマ、なんとか頑張って欲しいですね。
日本の動物園で育ったホッキョクグマの話は見ました。
どんなに慕われてても大きくなったら引き離されて
可愛そうでしたが・・・。
クヌート。。最後がとても気になります。
by duke (2009-08-12 00:54) 

ふじくろ

>>U3さん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2009-08-12 00:56) 

ふじくろ

>>dukeさん
氷の上を歩いて移動して餌を捕るホッキョクグマは、氷が溶けて範囲が狭まってしまうと生きていけないそうです。
もしかしたら絶滅....してしまうかもしれませんね....(T_T)
>日本の動物園....
ピースですね(たぶん)。
人間の都合で引き離されて、本当にかわいそうでした。
by ふじくろ (2009-08-12 01:05) 

ぽんこ

かわいいかわいい♪
と思うと同時に重い問題を掲げているんですね。
by ぽんこ (2009-08-12 09:05) 

★とろ

クヌート とっても可愛いですね~♪
でも悲しい現実も待っているのでしょうか・・(T_T)
by ★とろ (2009-08-12 10:34) 

keykun

こんにちは。^^
どれも可愛いです~ね。^^)v
人間の進出が激しするし~
温暖化ナドもあり、自然との境界が壊れ始めていますね。^^;
今できること・・・を考えさせられる・・とっても可愛い映画・・のようですね。
上映館が少ないです・・。^^;

by keykun (2009-08-12 11:45) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
クヌートは動物園のかわいい人気者であると同時に、
(本物の)環境大使にも任命されているそうですよー。(*'ー'*)


>>★とろさん
クヌートを見ていると、つい顔の筋肉が緩んでしまいます。
でも、テロップ見てからしばらくショックでした。(T_T)


>>keykunさん
映像を観ていると、まるでオモチャが歩いているようです。(^^)
>自然との境界....
そうですねー、あちこちで問題になっていますよね。
今できることを...一生懸命考えて...行動していきたいです。
ふじくろももう少し多くの劇場で上映されるといいのに...と、思ってました。(*´▽`*)


>>miopapaさん
>>父ちゃんさん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2009-08-13 01:05) 

U3

そんなショッキングなエンドクレジットって・・・。
by U3 (2009-08-14 21:28) 

ふじくろ

>>U3さん
はい、個人的にはあまりにショックで、しばらくブログにこの映画の記事を書く気になれませんでした。(>_<)
by ふじくろ (2009-08-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。