SSブログ

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 [映画]

 
 
 
Harry Potter and the Half-Blood Prince (2009)
邦題 : ハリー・ポッターと謎のプリンス


公式ホームページ http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/
official site : http://harrypotter.warnerbros.com/harrypotterandthehalf-bloodprince/


Top.jpg

Running Time: 153 Minutes
Country: United States, United Kingdom
Directed by: David Yates
Cast: st: Daniel Radcliffe, Emma Watson, Rupert Grint







皆さんよくご存知のハリー・ポッターシリーズの第6弾です。

闇の帝王ヴォルデモートに立ち向かうために、ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)はハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)を従えて策を練りますが....



 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)






ダンブルドア校長がホグワーツ魔法学校に新しくホラス・スラグホーン先生(ジム・ブロードベント)を迎えます。
彼がヴォルデモートに関する重要な鍵を握っています。
[ホラス・スラグホーン先生]
Fig10.jpg



はたしてヴォルデモートの過去の秘密は、解き明かされるのか!?

”THE HALF-BLOOD PRINCE”は誰なのか....!?



[ハリー(左)とダンブルドア校長先生]
Fig8.jpg





[ロン(ルパート・グリント;左)とハーマイオニー(エマ・ワトソン;中央)とハリー]
Fig7.jpg





ドラコ役のトム・フェルトンさん、先日来日されてましたね。
ハリー役のダニエル・ラドクリフさんと仲良しだそうです。
[ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)]
Fig6.jpg





[スネイプ先生(アラン・リックマン;左)とマクゴナガル先生(マギー・スミス)]
Fig9.jpg





[ハリー(左)とハーマイオニー]
Fig5.jpg





[ロンの妹ジニー(ボニー・ライト)]
Fig3.jpg





Fig2.jpg





Fig1.jpg





Fig4.jpg





冒頭15分ほどが3Dになっています。
IMA-3D版を観るために、わざわざIMAX(アイマックス)シアター(川崎)へ足を運びました。

結論....
今回体験したIMAXは迫力満点でした。
音もリアルですし、映像もとてもクリアです。
臨場感にあふれていました。(*'▽'*)b


実写とCGが合成されているシーンは少し違和感もあるのですけど、
フルCGのシーンは、建物の間を縫うように疾走する煙(?)のスピードついていけず軽く目が廻りました。(◎-◎)


*劇場情報
109シネマズ川崎(ラゾーナ川崎プラザ5F) 上映中


ほかIMAX-3D版は、109シネマズ菖蒲(埼玉)109シネマズ箕面(大阪)で上映中







個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★ 
音響    ★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★





nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 11

keykun

おはようございます。^^
ハリーも凛々しく(年を食っただけ?)ナリマシタね。^^)
有名なこのシリーズですが~
何故か付いて行けず、DVD鑑賞でも途中で挫折しています。
良く出来たお話だとは思うのですが・・。^^;;
by keykun (2009-08-15 08:23) 

★とろ

ハリーもずいぶんと大人になりましたね。←親目線w
私もこのシリーズ何故か見ることなく現在に至っております( ̄▽ ̄;)
by ★とろ (2009-08-15 20:06) 

ふじくろ

>>keykunさん
実はふじくろもこの「謎のプリンス」の原作を読んでませんでした。
映画を観ながら「あ〜、原作を読めばもっと楽しめたかも...」なんて思っていました。(^^)
ちょっと人間関係が複雑で、誰を信じていいのかわからないところがあったりします。


>>★とろさん
わかります、その親目線!
シリーズ第1弾のときのハリーは子供っぽかったですねー。
いつの間にかこんなに成長して....久しぶりに会う親戚の子を見ているような感覚になります。(*´▽`*)


>>ぽんこさん
>>miopapaさん
>>suzumeさん
niceありがとうございました。

by ふじくろ (2009-08-16 01:15) 

toto

SFとかファンタジーは大好きです
でも最後に見たのはスターウォーズ エピソード3です
すごく昔の話ですね (*^_^*)
レンタルビデオが復旧して全く映画館に行かなくなってしまいました
ビデオと映画館とでは迫力も、感動も次元が違いますけどね



by toto (2009-08-16 22:33) 

ふじくろ

>>totoさん
そこをなんとかしたくて3Dの映画を作っているのかもしれませんね。
大画面テレビが増えて、レンタルしておうちで楽しむ方が増えたから....
我が家のTVはとってもちっちゃいので、映画館をTV代わりにしてしまっています。(^^)

by ふじくろ (2009-08-16 23:22) 

U3

初日に見ました。
by U3 (2009-08-17 20:54) 

ふじくろ

>>U3さん
いかがでした?
by ふじくろ (2009-08-17 23:51) 

クローヴ

せっかくなら、IMA-3D版で観るべきでした(^^;)
トム・リドル役ってレイフ・ファインズの甥なんですね。
by クローヴ (2009-08-20 22:47) 

ふじくろ

>>クローヴさん
え〜、そうなんですか!
11歳のトム・リドル役のヒーロー・ファインズ=ティフィンさんですね。
IMAX-3Dは迫力ありましたけど、冒頭15分程度だけなのでちょっと割高感がありました。(^^)
by ふじくろ (2009-08-22 01:24) 

minaka.707

え~スゴイ!!3Dなんてあるんですね(^^♪
姪っ子が3Dではなかったけど観て来たみたいで、もう1回観たいと言ってました☆
by minaka.707 (2009-08-25 16:09) 

ふじくろ

>>minaka.707さん
フルCGのシーンの3Dは迫力満点でした!
これからますます増えるらしいですよ、3Dの劇場! (^^)
by ふじくろ (2009-08-26 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。