SSブログ

映画『ボルト』と『メーターの東京レース』 [映画]

 
 
 
Bolt (2008)
邦題 : ボルト


公式ホームページ http://bolt-movie.jp/
official site : http://www.disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/bolt/


Top.jpg

Running Time: 96 Minutes
Country: United States
Directed by: Chris Williams, Byron Howard
Executive Producer : John Lasseter
THE VOICES OF: John Travolta (Bolt), Miley Cyrus (Penny)







ボルト(声;ジョン・トラヴォルタ/佐々木蔵之介)はTV番組のスター犬です。
番組の中では、少女ペニーとともに悪の軍団と戦っています。



 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)






そして番組スタッフから、TVドラマの世界が現実だと思い込まされています。
自分がすごい能力を持ったスーパードッグだと信じ込んでいます。


ハリウッドの撮影スタジオで育ったため、外の世界/本当の世界を知りません。

ある日、アクシデントで遠く離れたニューヨークに運ばれてしまった彼は、ペニーを探してロサンジェルスまで旅することになりますが....




旅の途中、猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、一緒に旅をすることになります。

でも現実世界で、自分はスーパードッグなんかではないことを知ってしまう....
大好きなペニーが子役だったことにショックを受け...



はたしてペニーはボルトを待っていてくれるのか....?











Google mapでニューヨークからロサンジェルスまで徒歩で行く設定にしてみると...
なんと38日5時間という結果になりました!
Fig9.jpg
Fig10.jpg





[番組の中で活躍するボルトとペニー(女の子)]
Fig8.jpg





Fig7.jpg





Fig2.jpg





[透明ボールに入ったハムスターのライノと猫のミトンズを道連れに、ロサンジェルスを目指す]
Fig1.jpg





Fig5.jpg





Fig4.jpg





Fig3.jpg





[普通の犬の真似をしてみるボルト]
Fig6.jpg








やったね! ジョン・ラセター!(製作総指揮)
ボルトの動きはまるで本物の犬のようでした。
人間や鳩の描写も最高!
背景の草木は、3DCGとは思えないほどのすばらしい描かれ方でした。

人を魅了するパワーにあふれた作品で、どんどん引き込まれていってしまいました!

そして素直に感動しました。(*´▽`*)








★配給関係者の皆様へのお願い
・今回3D上映は吹き替えしかありませんでしたが、次回は字幕の3D上映もお願いします!
・テーマソング日本版の「同じ空を見上げてる」甲斐名都さんはとてもすばらしかったのですが、次回はわざわざ日本版にしないでオリジナルの曲にしてください!










同時上映 『メーターの東京レース』TOKYO MATER (2008)
映画『カーズ』(2006)に登場したメーター(レッカー車)が、東京タワー目指してレースする短編映画です。
Fig11.jpg


メーターの活躍が再び観られて嬉しかったです。
(Disneyの車キャラの中で一番好きです)
それも(慈恵への通院で)よく行く場所がレースの舞台で、2倍Happyでした!(*'▽'*)












個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★★★ 
音響    ★★★★
ストーリー ★★★★★
総合    ★★★★★





nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

ぽんこ

おっ、総合5ツ星ですね。
チャロを思い出してしまいました。
徒歩でアメリカ横断…
寛平ちゃん目指して歩きたくな……らない…(^_^;)
by ぽんこ (2009-08-20 21:55) 

クローヴ

観てみたいです!
最近は10代,20代の若い人達が
字幕より吹き替えを好む傾向だそうですね。。。
私は字幕だな〜。(←若くないし^^)
by クローヴ (2009-08-20 22:56) 

miopapa

カーズの時もそうでしたが
映画というか、CGの作りの良さで
ついついアニメショーンと言うことを忘れて
映画の中に入り込み、
手に力が入って応援しちゃったりするんですよね!
by miopapa (2009-08-21 13:49) 

duke

おぉ!ボルト!タイトルを見て、一瞬走る人の方かと思いましたが・・これですね!わんちゃんの!私、すきそうです・・・。でも、まず、ホッタラケを見ようかなと思ってます。
by duke (2009-08-21 20:08) 

keykun

こんばんは。^^
私は、インクレディブルの次回作を期待しているのですが・・。^^
ディズニー・アニメは良く出来てますね。^^
悪役のトラボルタも好きなのですが・・。
最高評価の五つ星!
コレは見なくちゃ・・。^^)v
by keykun (2009-08-21 23:57) 

ふじくろ

>>ぽんこさん
チャロ...NHKのアニメ番組ですね。
そういえば、白い犬だし....共通点がありますねー。
長い距離を歩き慣れていらっしゃるぽんこさんなら、
アメリカ横断ぐらい簡単....ではないですね、さすがに。(^^)


>>クローヴさん
そうなんですかー。
吹き替え派が増えてきてますか。
ふじくろも古い世代で、字幕派なので残念....です。(>_<)
Disney/Pixarは声優さんに合わせて映像を作っていくので尚更ですね。


>>miopapaさん
カーズをご覧になったのですね。
面白かったですよね。
レースのシーンは(アニメなので当然ですけど)実写ではあり得ないカメラワークで、すごい迫力でしたね!
ふじくろも力が入りました。(*´▽`*)


>>dukeさん
「弓を引いたようなポーズの写真」を入れようかと思ったんですよね。
でも自分が入れなくても、どなたかが突っ込んでくれるだろう....
と思っていましたら、dukeさんから突っ込みはいりました。
Thanksです。ホッタラケ...今我が家でホットな作品です。(^^)


>>keykunさん
インクレディブルの次回作...観たいですね。
トラボルタのボルトも観てみたい(聞いてみたい?)です。(今回は吹き替え版を観ました)
今回のはDisneyとPixarが合体した初めての作品で、力が入っていたと思います。(たぶん)
ご覧になるなら、3Dがお勧めですよー。迫力あります!(o^▽^o)/


>>向日葵さん
niceありがとうございました。


by ふじくろ (2009-08-22 01:12) 

★とろ

☆5個ですね ふじくろさんお薦めですね~♪
by ★とろ (2009-08-24 14:20) 

ふじくろ

>>★とろさん
はい〜、同時上映の短編もありましたから、ちょっぴりおまけです。(*´▽`*)
by ふじくろ (2009-08-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。