SSブログ

映画『南極料理人』 [映画]

 
 
 
南極料理人 (2009)



公式ホームページ http://nankyoku-ryori.com/




Top.jpg


Running Time: 125 Minutes
Country: Japan
監督: 沖田修一
出演: 堺雅人,生瀬勝久,きたろう,高良健吾,豊原功補,西田尚美,古舘寛治,小浜正寛,黒田大輔,小野花梨
主題歌: ユニコーン 『サラウンド』


最高にハードな単身赴任。
西村(堺雅人)は日本から14,000キロ離れた南極に赴く。
仕事は、観測隊員たちの食事の準備だった....




 
 



予告(中央の「再生する」ボタンまたは左下の三角マークボタンをクリックすると再生されます)








平均気温は-54℃
基地の周囲は氷だけ。
水がないので自分たちで作らなくてはならない。


日本に電話することはできるけど、1分で7百数十円。

貯蓄された食材は豪華。
伊勢エビがあったり、カニは朝から食卓に上るほどたくさん。

でも凍らせることができない生野菜は食べられない。

隊員たちは、遠く離れた家族や恋人のことを想いながら任務をこなす。

Fig5.jpg




Fig4.jpg




Fig3.jpg



Fig2.jpg




Fig1.jpg







ほのぼのとしたコメディです。
久しぶりに心から笑える映画でした。

伊勢エビのシーンが最高に面白かったです。
笑いのツボに見事にはまってしまい、ほかのお客さんの笑いが静まっても、肩をふるわせながら一人で笑っていました。(*´▽`*)

俳優さんたちの自然な動きや台詞...そしてユーモラスなエピソード。
2時間5分は、ぜんぜん長く感じませんでした。



ユニコーンのテーマソングもGood!!








個人的評価 星5つ★★★★★が最高です。
映像美   ★★★ 
音響    ★★★
ストーリー ★★★
総合    ★★★★





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

向日葵

「ちょっと」面白そうな映画ですね。。

最近、映画館、ちっとも行けてないなぁぁ。。 タメイキ!。。
by 向日葵 (2009-08-27 02:14) 

★とろ

あ!!見たい映画に入ってました~♪ 
堺雅人さんいい俳優さんですよね(*^_^*)
行けるかな~行きたいな~
by ★とろ (2009-08-27 07:27) 

keykun

おはようございます。^^
笑いは~最高のストレス解消法ですよね。^^)
大昔~札幌ー大阪を公衆電話利用だと100円玉がポトンポトンと・・。
オッカナイ経験でした。^^;;
南極からだと其れの10倍以上でしょうか?
この単身赴任~笑いで誤魔化さないと、悲惨でしょうね。^^

by keykun (2009-08-27 08:23) 

ぽんこ

これ、見てみたいです(^_^)
by ぽんこ (2009-08-27 08:34) 

toto

この映画は予告を見ました
おもしろそうですね
でも邦画はやっぱりビデオかな~
by toto (2009-08-27 19:27) 

ふじくろ

>>向日葵さん
お忙しいようですね。
お加減はいかがですか?
映画館に足を運べるゆとりができるといいですね。(^^)



>>★とろさん
はい〜、堺さんは映画『クライマーズ・ハイ』のときから注目していました。
ちょっと独特の味のある俳優さんですよね。
行けるといいですねー!


>>keykunさん
はい、ストレス解消....とまではいきませんでしたけど、
いい気分転換になりました。(^^)
>100円玉がポトンポトンと・・
そうでしたね、そんな時代がありましたね。
自分も経験あります。(^◆^)
究極の単身赴任を乗り切られている隊員の方々の苦労が、ちょっぴりわかったような気がします。



>>ぽんこさん
軽くのんびりと週末を過ごされたいようなときに....お勧めですよ♪


>>totoさん
この作品に壮大な南極の風景でも出てくれば、劇場で観ごたえあると思うんですけど....
残念ながら(?)、網走ロケだそうです。(^◇^;)

by ふじくろ (2009-08-28 00:14) 

クローヴ

堺雅人さん好きなんです〜。。。握ったおにぎり食べたいです!
by クローヴ (2009-08-30 21:37) 

ふじくろ

>>クローヴさん
魅力的な俳優さんですよね。
おにぎり作りはすご〜くがんばったのだとか....(^^)

by ふじくろ (2009-08-31 20:49) 

duke

これは面白そうですよね。悲喜劇な感じ^^
お野菜食べられなくて大丈夫なのかな~?

by duke (2009-08-31 23:42) 

ふじくろ

>>dukeさん
軽いコメディで笑えました。(^^)
映画では、ほうれん草か小松菜の煮浸しのようなお料理がよくでてきてましたよ。

by ふじくろ (2009-09-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。