SSブログ

2011/03/11の地震@Yokohama, Japan [その他]


Share |



「突然腸が止まっちゃう病」(勝手に命名)で、激しい腹痛と下痢に苦しみ寝込んでから2日目。
金曜日の午後1人で寝ていると、突然家が大きく揺れました。

激しく揺れる中、ベッドの上でiPhoneで撮影しました。(動画)


撮影者自身が揺れているので、相当揺れているように見えますね。

いろいろなものが倒れたり落ちたりしましたが、幸い大きなダメージはありませんでした。

我が家は横浜市の郊外で、水道、電気、ガスともに大丈夫でした。
1駅離れた地区は停電したそうです。

交通が麻痺していて外出していた家族2人は帰ることができなくなり、それぞれ泊まりとなりました。

なので1人でラジオで地震関連情報を聞いたり、ネットで情報を見たり、
地震情報へのリンクを張ったtweetなどして過ごしていました。

翌朝の東京新聞の扱いの大きさに、改めて今回の地震のすごさを感じました。
IMG_0721.jpg



被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
タグ:地震
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
今回の地震の凄まじい被害に~
憤りさえ感じています。^^;
大変な状況ですが、皆様ご無事のようで一安心です。^^
by keykun (2011-03-12 18:50) 

ふじくろ

>>keykunさん
TV報道を見ていますと、すさまじい破壊力でしたね。
被災地の方々は大変なことだと思います。
被災地の情報がなんとかスムーズに伝わるように...と願わずにいれません。
by ふじくろ (2011-03-12 21:47) 

クローヴ

M8.8だなんて絶句してしまいますね(>_<)
ふじくろさんのお宅は大きな被害がなく良かったです。
激しい腹痛…の方はもう大丈夫なんでしょうか?
お大事になさって下さい。
by クローヴ (2011-03-12 21:53) 

ふじくろ

>>クローヴさん
地震に加えて原発の心配があるので、なかなか気が休まらないですね。
昨日あたりから腹痛がなくなってきました。
ありがとうございます。(^^)


>>あんぱんゆかちゃんさん
niceありがとうございました。
by ふじくろ (2011-03-16 16:07) 

minaka.707

こんばんは!関東も揺れが凄かったようですね。無事で何よりでした。(^-^)
被災地にいながら私も被害が無いに等しく、友達の電話やメール、テレビの情報でこの現状の凄まじさを知りました。津波の被害にあった、友達の家族は見つかってません。いつも一緒にいる友達ですが、何て言葉を掛けてあげればいいのか分かりません。今は友達にご飯やお風呂やお水を分けたり、出来ることがこのぐらいしかなくて残念です。早く見つかって欲しいと思います。
by minaka.707 (2011-03-22 18:07) 

ふじくろ

>>minaka.707 さん
被害が軽微とのこと、本当に良かったですね。
我が家では、先日娘の友人のご家族(気仙沼在住)がようやく見つかって、ほっとしたところです。
ミナカさんのご友人家族が、一刻も早く見つかることをお祈りします。
こういうときこそ助け合いって大事ですよね。
ご近所さんホンのちょっぴり助け合ってます。(^^)
by ふじくろ (2011-03-23 15:12) 

oldjoe

ふじくろさん、このところ暫く書いていらっしゃらないので、体調がお悪いのかと心配しています。
by oldjoe (2011-05-10 23:16) 

ふじくろ

>>oldjoeさん
ご心配かけて誠に申し訳ありません。
おかげさまで体調は少しずつ回復してきました。(ようやく微熱が出なくなってきました)

マスコミではあまり報道されていませんが、震災以降原発を巡る社会的問題が大きすぎて、反原発の立場で(別の)ブログを書いたりTwitterしたりしています。

よろしければ右端の"Follow me"ボタンからフォローをよろしくお願いします。
別のブログ:地球のために今何ができるだろう?
http://makeadifference.blog.so-net.ne.jp/
by ふじくろ (2011-05-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。