SSブログ

寂れゆく町の散歩 [おでかけ]






久しぶりの撮り歩き散歩です。

使用したカメラ : iPhone 5(標準カメラ) 


GW以降、自宅近くをお散歩しながら5月の町を撮ってみました。
場所は横浜市内です。

シャッターが降りている商店街。





道ばたの可憐なお花。





公園の雑草。





手をいっぱいに広げて伸びようとしているところが健気です。





これはお花...?が咲いているのですよね。





木漏れ日が美しい。





バッサリと切られてしまったのにこんなに芽が伸びています。
強い生命力ですね。本当はきっと人間もこのくらい強いのでしょう。





名前が不明ですが、かわったお花です。




小学校へ入学する児童の数も年々減っていき、周辺は高齢者の割合が比較的高いです。
でもそんなことに関係なく、草や木は毎年新しい葉っぱをつけては伸びていき、たくましいですね。
生命力を感じる5月です。(^^)




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

keykun

こんばんは。^^
横浜市内も自然豊かですね。^^)
珍しい花の出現に・一時WEB図鑑に魅入っていました。^^;;
大阪も千里や泉北のベッドタウンでは老齢化が進んでいますね。
世代の交代が人口の移動も推し進めるのでしょうね。^^)v

by keykun (2013-05-14 00:22) 

ぽんこ

公園散歩いいですねぇ。青空も綺麗です。
by ぽんこ (2013-05-14 09:57) 

ふじくろ

>>keykunさん
自宅から歩いていける範囲に畑もありますし、そこそこ緑も豊富だと思います。
周辺住宅街は老齢化していることもあって、とても静かです。
お天気の良い日のお散歩にはうってつけの環境かもしれませんね。(^^)


>>ぽんこさん
お散歩だけでも気持ちよい季節ですが、写真を撮りながらですとさらに楽しみが倍増します。(^^)
by ふじくろ (2013-05-14 12:50) 

manny

夏の前の新鮮な緑。とても好きです。(虫も少ないですし!(^^)!)
木漏れ日、綺麗ですね☆

by manny (2013-05-15 18:45) 

ふじくろ

>>mannyさん
なるほど言われてみればこの季節はまだ虫も少ないですね。
お散歩するのに絶好のタイミングですよね。(^^)
by ふじくろ (2013-05-16 20:01) 

クローヴ

今は緑が一番豊かできれいな季節ですよね♪
by クローヴ (2013-05-19 17:45) 

ふじくろ

>>クローヴさん
お花もたくさん咲いていて、ウォーキングが楽しいです。(^^)
by ふじくろ (2013-05-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。