SSブログ

フィッシング詐欺? ディノスからのメール [その他]





2013.05.15 通販のディノスからメールが来ました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2011/03/11の地震@Yokohama, Japan [その他]


Share |



「突然腸が止まっちゃう病」(勝手に命名)で、激しい腹痛と下痢に苦しみ寝込んでから2日目。
金曜日の午後1人で寝ていると、突然家が大きく揺れました。

続きを読む


タグ:地震
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海らしく見えるシートを自作 [その他]


Share |



溜ってしまったフィギアや小物を整理するために、コレクションケースを買いました。

[購入したケース]

カルトーネW-A DB(ダークブラウン)

カルトーネW-A DB(ダークブラウン)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


クジラを飾るのに、せっかくなので棚板を海っぽくしようと画策。

続きを読む


ハイチの災害で感じたこと [その他]

 

ハイチの地震情報を、[NBC Nightly News(エヌビーシー・ナイトリー・ニュース)](←クリックすると、インストールされている場合、iTunesが立ち上がります)のPodcast*で見ました。

*Podcast ; 録画された番組をAppleのiTunesで配信しているビデオ

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リフォーム工事はもうこりごり 後編 [その他]

 
 

このページは過去記事「リフォーム工事はもうこりごり 前編」と、
「リフォーム工事はもうこりごり 中編」の続きです。





昨年(2008年)10月に始まったリフォーム工事は、3ヶ月かかって年末にようやく終わりました。

この記事は、その記録で完結編です。



工事のときに割れていた壺は、修理屋さんの手で見事に復活しました。
さすが、プロの修理屋さんですね。
割れていたことが全くわかりません。


修復前20081025pod.jpg





修復後pod.jpg



これで「めでたし♪」と思っていたのですが、甘かったです.....

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフォーム工事はもうこりごり 中編 [その他]

 
 

このページは過去記事「リフォーム工事はもうこりごり 前編」の続きです。



(so-net blogの管理画面で意外と前回記事のアクセス数が多かったので、急遽続編を書きました。)

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフォーム工事はもうこりごり 前編 [その他]

 
 
(10月の出来事ですが、ずっとUPできずにいた記事です。)


我が家は賃貸ですが、
オーナーの意向によりリフォーム工事を行うことになりました。
外壁の塗装や地デジ対応工事です。


初めて経験したので、まさかこんなに多くのトラブルがついて回るものとは知りませんでした。

ちょうど体調が悪かった時と重なっていましたので、すっかりストレスがたまってしまいました。

以下、愚痴同然です。(^◇^;)

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年収500万円の人がローンで超100万円の車を買ってはいけません [その他]

 
 
 
「年収に応じたローンの適正な利用限度額を決めよう」というお話が出ているらしいです。




続きを読む


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スズメバチと夫婦喧嘩は犬も喰わない? [その他]

夕食後のデザートにフルーツとヨーグルトを用意していたところ、蛍光灯付近に大きな虫が1匹飛んでいるのを発見!
 (◎-◎;)

アブなのかな?と思い、「ナイス蚊っち」を取りに玄関へ。

ちなみに「ナイス蚊っち」とは蚊をとるための道具です。
金属部分に電気が流れます。
9512283.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落としたものは戻ってくるかしら?....ブーメラン [その他]

落した物を回収してくれるサービスがあることを知りました。
紛失物回収サービス「マイブーメラン」というそうです。
詳細は↓
http://www.bij.jp/index.html
(注; 音がでます)

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。